こんにちは!!岐阜県本巣郡北方町、北方接骨院の黒です!

 

昨日フリーマーケットへ行って来ました!

雲がなく、すごい炎天下です・・・。

一緒に行っていたメンバーが熱中症になり、私も軽く熱中症になってしまいました・・。

ペットボトルを2本分飲んで、しょっぱいお菓子を食べ、何度か涼しい場所に涼みに行っていたのですが、

夏の暑さは予想以上に怖いです!

 

特に今日は、岐阜で40度になるところもあるそうです・・。

40度までになると、体温よりも気温の方が高くなります。

この状況がかなりキケンです!

体の熱は、熱い方から冷たい方へ移動します。

外の温度が体より高くなってしまうと、体の熱を外へ逃がすことができなくなってしまいます。

その結果、熱はどんどん体の中にこもってしまうので、熱中症のリスクが高くなってしまいます。

 

そんなときはとにかく自分で体を冷やすしかないです!

応急処置などは、こちらに載っているので是非ご覧ください!

 

患者様からお声をいただいたので、今回も紹介させていただきます!!

 

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵

.          患者様のお声

あいさつがとても気持ちが良く、

それだけでも”また来たい”と感じさせてくれるような場所です。

また、経験年数を感じさせない堂々とした立ち振る舞いはとても魅力的です♡

体の悩みに対しては細かいところまでの問診がとても丁寧だと思います。

治療だけでなく、今後のアドバイスまで指導してくださり、とても助かっています。

ここに来るのが楽しみです☺

毎日患者の人数も多くて大変かと思いますが、頑張ってください✧

 

.      院からの返信

M・K様うれしいお声ありがとうございます!

いつも来院感謝しております!!

私たちが治療できる時間は、患者さんの生活のほんのわずかです。

患者さんの体の不調は、日々の生活・お仕事などから来ていることが多いため、

再発を防ぎ、完全に治していこうとすると、治療院以外での、私生活を改善していただく必要があります。

 

たとえば、睡眠なども重要です!

人生の1/3は睡眠といわれるように、生活の中で長く関わっている部分であります。

睡眠時間はもちろん、姿勢ひとつで目覚めのスッキリ感が変わってきます!!

腰痛の方であれば、横向きをオススメします。

 

完全に治すには患者様との協力が必要になります。

是非一緒にがんばっていきましょう!

 

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲

 

 

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから