岐阜県本巣郡北方町 北方接骨院の宇佐美です。

本日も交通事故に関しての予備知識を皆様にお伝えしようと思います。

皆様は交通事故は夏場に一番起こりやすいことをご存知でしょうか?

雪などの影響で冬が一番多そうなイメージではないでしょうか?

実は夏場の夕暮れ時などとても事故の発生率が高いそうです。

本当は交通事故を起こさないことが一番なのですが追突などご自分で気を付けていらっしゃっても

まきこまれてしまうケースもよくあります。そんなときのために交通事故にあってしまったらどうしたらよいかをお話しさせていただきます。

まずは慌てずすぐに警察に連絡をしてください。相手の方にお話をして相手の方の名前、住所、連絡先、車のナンバープレート、加入している保険を確認してください。この時に絶対に当事者同士で話を付けず、必ず警察に報告してください。

また交通事故においては強い衝撃が身体にかかっております。

事故当初に痛みが少なくてもお体には相当なダメージを受けているはずです。

最初から痛みを出すケースもあれば後々から痛み出すケースもあり、様子を見て治療する必要があると思われます。

当院ではそんな交通事故の痛みでお悩みの方のため、様々な治療法を用意させていただいております。

どんな些細な症状でもご相談いただければ全力で対応させていただきます。

それでもやっぱり交通事故に合われないのが一番大切だと思いますので以下のことは気を付けて生活してきてください。

昨日は睡眠をしっかりととりましたか?

昨日のお酒は残っていませんか?

疲れや渋滞でイライラしていませんか?

運転開始から二時間以内に一回は休憩は取っていますか?

など気を付けることはほかにも山ほどありますが、まずはできることから始めていきましょう。

それではここまで交通事故のお話をさせていただきましたが、

私は小学生のころから野球をやっておりまして、夏の高校野球が始まると毎年ワクワクします。

皆様はいかがですか?

夏と言えば、やっぱり体を動かしたい時期だと思います。

海に山に川にスポーツにとやりたいことだらけですね。

特に学生の方々は大切な大会を控えていらっしゃる方がたくさん見えますので、

身体のメンテナンスを行ったり、ケガのサポートを行ったりと、すっぽーつに関しても私どもも力になれることがあると思いますので、大切な試合に間に合わせて治療をしたいなどどんどん先生に相談してあげてください。

こちらも何とかなるよう全力投球で頑張らせていただきます!

 

交通事故治療はこちら

 

北方接骨院トップはこちら