こんにちは!!!本巣郡北方町北方接骨院・整体院『鍼灸師』の黒です!

 

お天気や気温のせいか、体調を崩す方が多いように思います・・・皆様のお体はいかがでしょうか??

私も最近、低気圧というものを体で感じるようになってきました。

前回のブログで立木先生が紹介してくださったハイチャージを、私もトライしてみたいと思います!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今回は、立木先生に便乗して私も機械の紹介をします!

 

私が推して参るのはラジオスティム!!

 

こちらを簡単に説明しますと、体を温めていく機械です。

 

暑い日が続くのに・・・?と思った方もいるかもしれませんが、

案外夏こそ体を冷やしてしまう方が多いのです・・・。

 

暑いといろんなところでクーラーがかかり、

冬よりも「夏のクーラーが困る・・・」、といった冷え性の方の声をよく耳にします。

また、室温と気温差のせいで体調を崩す方もいらっしゃいます。

 

そんな時には!!
ラジオスティム!!!

 

小さくスタイリッシュな機械ですが、とてもいい力を発揮してくれます!

 

こちらの機械は、ラジオ波という特殊な高周波を体に流していきます。

 

◎ラジオ波(高周波)治療とは・・・?

電波の周波数を利用した治療法です!

高周波という電波のエネルギーを利用し、そのエネルギーを体へ送ることで体温を上昇させていきます。

 

◎どんなメニューなのか・・・?

初めに、体の浅い部分をカ~ッと温めて全体的にほぐしてから、

次に、体の深い部分をじっくり温めていきます。

さらに温める時に手のひら全体で手法を加えるので、もみほぐし+温熱の効果が同時に得られます!

 

◎どういった症状に効くの・・・?

効果は冷え性対策に限りません!

体を温めるということはいろいろな効果を発揮してくれます!

中でも血流UPという効果に注目していくと・・・

血流がUPすることで、こりの改善、痛みの排出、代謝UP、免疫力上昇 が期待できます。

 

なので、

冷え性、肩こり、腰痛、夏風邪対策、体のメンテナンス、

といった方にオススメしております♡

 

気になった方は是非北方接骨院・整体院スタッフまで!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

最後に、冷え性に効くツボを紹介させていただきます♡

 

◎三陰交(足の冷え)

内くるぶしから、指4本ぶん上。足首の、骨と筋肉の間のところ。

◎陽池(手の冷え)

手の甲側。手首の真ん中。

 

こちらツボは指でほぐしていくのも効果的なのですが、

オススメしたいのは お灸 です♡

今は薬局などで自宅用のカンタンなお灸が売っているので是非お試しください。

 

熱い、煙が気になる、などのイメージが強いお灸ですが、今のお灸は程よい温かさで、煙を抑えたものが多いです。

アロマの灸など、いいにおいのするお灸まであります!

 

 

お悩みの冷え性!!あきらめないで!!!!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

北方接骨院のホームページはこちら

スポーツ外傷についてはこちら