はじめまして!岐阜県本巣郡北方町の北方接骨院の黒です。

今回はじめてブログを書かせていただきます!!

今年の4月から鍼灸師として北方接骨院で働いている新人です。

 

いまは準備中ですが、北方接骨院では鍼灸という治療メニューが加わる予定です!

鍼灸は、肩こり腰痛の他にも、風邪予防効果などがあるので是非気軽にご利用ください♪

ブログでは季節に効くツボなどもちょろっと紹介したいと思っています!

 

 

今回は患者様のお声をいただいたので、紹介させて頂きます。

 

ー患者様のお声ー

腰が良くなってます。先生方も話しやすく、親切に接してくれ、治療をしてくれます。

毎日のように治療してくださり、日々よくなっていき、痛みも和らいでいます。本当に感謝でいっぱいです。

今後も腰の治療をよろしくお願いします。

腰以外でも、的確にいろいろな治療を状態に合わせてくれ、とても楽になります。

 

ー院からの返信ー

お声ありがとうございます!嬉しい言葉も沢山いただけで、こちらも感謝でいっぱいです。

私達は患者様の治療後の身体の変化がとても気になっているので、良くなったといってくださると、これ以上なく嬉しいです。舞い上がってしまいます。

もしも逆に、体調がすぐれない、といった場合でも遠慮なく教えてください。違った治療プランを考え直し、その人の体に合った治療をさせていただきます。腰痛や肩こり以外にも、頭痛、めまい、冷えなどの変化でもOKです!案外肩こり、骨盤の歪み等が関係していたりします・・・。

 

そして今回は腰痛がきっかけで来院していただいてますので、腰痛についても少しお話ししたいと思います。

腰痛はどの年代でも悩みを抱えてる人が多いですね!

原因となる筋肉にはいろいろあるのですが、その中の一つに腰の深いところにある「腸腰筋」とよばれる二種類の筋肉があります。

この筋肉は骨盤にひっつき、骨盤のバランスをサポートしています。

そのため、筋肉が弱ってしまうと骨盤がズレやすくなり、その結果体が歪んでしまい、腰痛や肩こりなど、体調不良の原因を作ってしまいます。

 

しかしこの腸腰筋、鍛えづらい筋肉でもあります・・・。

そこで北方接骨院ではこの深い筋肉をサポートするための治療メニューをご用意しています!!

そのメニューとは「楽トレ」!!!

肌がピリピリしにくい電気を流し、深い筋肉を動かして筋力UPさせるメニューです。

足が痛くて運動できない方、あまり運動がのり気でない方、普段の運動にプラスしたい方・・・

気になる方はぜひ声をかけてください♪

 

最後にせっかくなので鍼灸らしく腰痛に効くツボもご紹介したいと思います。

・承山・・・ひざ裏~アキレス腱の真ん中あたり

簡単!!

ここは自分でも押せるので是非時間があれば指で揉んでみてください! 腰痛持ちさんは痛い人が多いです。

 

 

 

北方接骨院のサイトはこちら

当院の交通事故のサイトはこちら