こんにちは。岐阜県本巣郡北方町の北方接骨院の橋本です。

最近は急に暑くなり体調管理が難しい時期になってきました。

私自身暑いのは本当に苦手でクーラー大好きです。

毎年思いますがクーラーを考えて作ってくださった方に本当に感謝したい気持ちです。

ただクーラーも身体にはよくないということもわかっているのでちゃんとした使い方をしたいと思います。

 

今日はいつも交通事故にあれれた方のお声をご紹介させていただいていましたが、今日はそもそも交通事故にあったときの具体的な流れを少しお話させていただきます。

交通事故は本当ならおきてはならない事です。自分で気をつけていただくことはもちろんなのですが、起きてしまうときはどうしても起きてしまいます。

そこでまず交通事故を起こしてしまったらどういった行動をとるべきかをお話させていただきます。(あくまで一例ですが・・・)

まずは交通事故を起こしてしまったら加害者、被害者にかかわらず警察に連絡をしてください。どちらが悪い等の過失割合等はその場では確定しませんが、おおよその割合はでる場合があります。

その後は当院、北方接骨院・整体院への連絡をおすすめいたします。実際にどういった状況なのか確認させていただき、どう行動すべきかをお伝えいたします。

そして保険会社への連絡です。この場合いろんなケースがありますが、とりあえずは自分が任意で入ってみえる保険会社に連絡して下さい。その保険会会社から今後の対応の提案があります。そして当院へご連絡下さい。

北方接骨院・整体院では、現在むちうち症状、腰痛、手足のしびれ等の症状に早期から対応できる特殊電気治療器や手技療法を施術させていただいています。

また他の病院からの転移や、病院との併用も対応しております。

交通事故はとてもおそろしいものです。

問題はいかに適切な治療が早期にできるかです。

この症状は病院に行ったほうがよいのか、また接骨院の方がよいのか、そういった適切な判断がなかなか難しいと思います。

これからは気候的に開放的になりアウトドアや外へ外出する機会が多くなり交通事故が多くなる時期です。

外出も無理な長期運転やスピードの出しすぎには十分気をつけてください。

困ったことがあれば当院のホームページをみていただくと交通事故の流れ等も記載してあります。

また北方接骨院・整体院は電話受付も24時間体制で対応しております。お困りのことがあれば些細なことでも構わないのでお電話ください。

本巣郡北方町北方接骨院・整体院全スタッフお待ちしております。
IMG_7678 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

北方接骨院のサイトはこちら

当院の交通事故のサイトはこちら