こんにちは。

岐阜県本巣郡北方町の北方接骨院・整体院の橋本です。

久しぶりにブログを書かさせていただきます。

今日は交通事故の患者さまのお声をいただけたので紹介させていただきたいと思います。

交通事故にあわれて交通事故治療にお困りの方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

ー患者さまのお声ー

私は今年の始めに交通事故をおこしました。

自分にはそんな事があるとは夢にも思っておりませんでした。

意識不明で救急車で病院に運ばれ骨に異常がなかったので家に帰されました。

シートベルトをしていたために胸を圧迫されて痛みがひどく、

娘がインターネットで調べてくれて北方接骨院でお世話になれると教えてくれました。

すぐ来院して話を聞いてもらい親切な対応でいろいろな治療をしていただき今は大変よくなって来ています。

嬉しく思っています。これからもよろしくお願い致します。

ー院からの返信ー

交通事故の貴重なご意見ありがとうございました。

最初に交通事故にあわれたと聞いたときはとてもびっくりしました。

意識がなくなるくらいのすごい衝撃を受けたのに、とりあえずは命に別状がなくて本当によかったです。

症状は首の捻挫とひざの捻挫、あと胸の打撲でしたが、やはり一番心配したのは首でした。

もともと首が悪いと言われていたのでひどくなってしまうと大変だと思いましたが、現在の症状はだいぶ安定してきていて本当によかったです。

ただ交通事故の程度がひどかったのでしばらくはちゃんと通院して後遺症にならないように誠心誠意対応していきたいとおもいます。

 

交通事故にあわれた方にお伝えしたいことがあります。

交通事故の治療で一番大事になってくるのは、まず最初の一週間のすごし方です。

交通事故にあわれて症状がすぐにでてしまった方はもちろんですが、最初は症状が何もなかった方でも最初の一週間はぜひ安静にしていてください。

その一週間のすごし方で今後の予後が大きく変わるといわれています。

仕事でどうしても病院や接骨院などの治療機関に通院できないという方もいるかと思いますが、その状態は非常に危険ですのでがんばって時間を作って通院されるとよいです。

これからの時期、気候がよくなってくると開放的になり交通事故が多くなる時期になってきます。

当院では交通事故専用の電話ダイヤルと予約制を設けており、むちうち症状や打撲、捻挫にとてもよく効く電気治療器を設置して交通事故治療に対応させていただいています。

なにかあったらいつでもご相談下さい。スタッフ一同お待ちしております。

えとりさん

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故についてはこちら