こんにちは。岐阜県本巣北方接骨院・整体院の立木です♪

患者さまからのお声をいただいたので紹介させていただきます。

毎日通院して、腰の治療をしてみて楽になった。とてもいいスタッフで協力し合っていました。

これからも良くなっていくために通院していきたいと思います。

親切丁寧で何かと教えてもらえたので良かったです。

院からの返信

H様、初診当時はかがむのも腰を伸ばすのも難しく、歩くのもそろりそろりといった状態でした。急性腰部捻挫は骨盤の歪みからおこることが多く、H様の骨盤も見事に歪んでしまっていた状態でした。当院では急性期で腫脹、熱感、痛みが強いの場合、まずは患部の鎮静をし、落ち着いたら骨盤矯正をさせていただいています。H様の場合は初診時から骨盤の矯正ができる状態だったので骨盤から治させていただきました。骨盤が歪んでいる場合、本来自分の中にある自己治癒能力が落ちてしまいます。骨盤を整え一緒に筋肉にアプローチ(痛みを取っていく、筋肉の緊張を緩める等)をしていくことで本来の正常な体に戻していき、より早く痛みを取り除けるようにしていきます。H様の場合も骨盤矯正と一緒に筋肉へアプローチできたことで早く痛みをとっていくことができました。しかし、「痛くない=治った」ではありません!痛みが取れてから骨盤が安定してくるまでは油断禁物です。特に急性期の患者様は骨盤が歪むと痛みが再発しやすいです。H様、痛みを取り除いてからが勝負です!繰り返さないためにも、しっかりと元から一緒に体を治していけるとうれしいです♪

 

 

 

 

CCI20160218

北方接骨院のホームページはこちら

交通事故の方はこちらから