こんにちは。 岐阜県本巣北方接骨院・整体院の橋本です。

最近は天気の移り変わりが激しく一日の気温差が激しくて身体ついていかない気がします。

こういう気候は自律神経の働きが悪くなり身体の調子が悪くなりやすくなります。

当院では、身体の細胞の活性化を行う「ハイチャージ」という機械があります。

身体の細胞にはミトコンドリアというものがあり、身体を動かすエネルギーを作っているところです。

そのミトコンドリアを元気にして身体中の代謝をよくして回復力アップや免疫力アップさせる機会です。

興味がある方は一度お試しされてはいかがでしょうか。

一流のスポーツ選手も使用してますよ。

 

今日も交通事故の患者様のお声を紹介させていただきます。

~患者様のお声~

平成26年7月に交通事故にあいました。

運転中、一時停止で止まっている所に、車が右からぶつかってきました。

救急車で病院へ行き特に何ともないと言われましたが、翌朝から首の痛みがあり、整形外科で診察をしてもらうと「頚椎捻挫」との診断でした。

痛み止めと貼薬で様子を見て下さい、との事でしたが以前よりお世話になっていた北方接骨院の先生に相談してみました。

右の首と肩に炎症があり、きちんと治療した方が良いとの事で、治療していただきました。

やはり事故の影響なのか、頭痛や肩こりがひどくなり特に天気の悪い日や仕事で疲れた時など、とても辛かったです。

3ヶ月ほど治療してもらい、かなり症状も良くなりました。

事故当時は大丈夫だと思っていましたが、相談して治療していただいて本当に良かったと思いました。

ありがとうございました。

 

~院からの返信~

H・F様、コメントありがとうございました。

交通事故はその日に症状がなくても、その後でてくる場合がよくあります。

交通事故にあわれた際はとりあえず一度病院に行ってもらいちゃんと診断してもらうことが大事です

また病院にいって画像的に異常がなくても画像に写らないところでいためている状態がよくあります。

むちうち症状や頚部捻挫はまさにそれです。

当院はむちうちや頚部捻挫を早期からできる特別な交通事故治療があります。

これから天気や気候がよくなってくると気分も開放的になり交通事故を起こしやすくなる時期になります。

交通事故は自分で気をつけていても起きてしまうときは起きてしまいます。

どうしていいかわからなければ当院に一度お電話いただければいつでも対応させていただきすのでお気軽にお電話ください。

スタッフ一同お待ちしております。

藤橋 ひろみ様

 

 

北方接骨院のサイトはこちら

交通事故の方はこちらから